ちょっと進んだ

 毎度のB邸の話

今週は トイレの床 毎日少しづつ 昔の家なので狂いが普通にあり手間の掛かる作業の連続

今日は排水管の接続を済ませ 室内側の給水、用意した木質用の接続金具が使えると思ったらタイルには無理と判明 すでに穴は空いているし 今有る金具を壁に固定するために スクラップのステンレス板を加工しバフ掛けし 傷だらけだけどビカビカの金具製作 便器の裏で目立ない所なのでこれでOKとする 

やっと汚水を直接見ずに済む環境になったのはホッとします ここまで出来たら便器と給水の接続も出来る 段取りは大変でしたが簡易水洗トイレの設置に目処が立った、が天井の張替えもありまだしばらく時間がかかりそうです。

同時進行で新たに作る脱衣場の床も進めています 今まで脱衣場が無くキッチンで「まっぱ」になるしかない状況だったはず こんな家も珍しいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...