予定外

 電動コヒーミルの修理 簡単な作業と思っていたが、これが本格的な修理へ

1台、分解時に部品の動きが悪く外れにくかった 原因は部品に「バリ」が出ていてバリ取り そして交換前に モーターだけ回してみたら異音が ベアリング交換作業追加 ジャンク品なみのコンディション 使えないハズです 

ベアリング交換し依頼があった部品も交換も済ませ 試運転 いい感じと思ったが 2台の挽き具合に誤差がある この調整しないと納得できないので どうすれば?でしたが ちゃんと調整できる構造になっていて助かった 朝から取り掛かって昼まで掛かってしまったが、これで一件落着。

次午後から マキタの自動カンナ モーター部品の交換 これも異音と振動が酷く買換えを検討していたが この前から散財しているので 節約で部品交換で済ませる事に 取り寄せた部品 組みつけようとしたら合わない へっ サイズ違うじゃん これ返品できませんよと事前に説明が有ったのですが、オーダーは間違えてないし 物が違うのは立派な返品理由になる 買った所へ返却しましたが 担当者がいないので「預かり」みたいな、消極的な態度に気分が悪かった。

午後からの予定が狂ったので、実家で作業 トイレの床を撤去と埋設してある水道管を探したり 夕方まで  

自動カンナ使えないと玄関作る作業が進められない 他の作業がたっぷり有り作業に困らないけど 戸締まりできないのは気になるね。

新しいマックの事少し

以前は27インチモニタ 今回は24インチモニタ 以前は2画面並べて使っていて 新しいのもギリギリですが2画面で使えるのは嬉しい 

0 件のコメント:

コメントを投稿

萩市大島

 GWで息子が帰ってきたり娘は遊びに出かけたり 子供達のために家で留守番をする必要もなさそうなので 夫婦でカヤック 妻は島根県の沿岸全てと山口県日本海側の沿岸ほぼ全てカヤックで横断した強者で お勧めのポイントとかかなり詳しい 今回はまだ未到達の萩市大島に行く 奈古近くから出艇 海...