今日は進んでない

 玄関作り ドアやヒンジのサイズ測って 実際の家にどう収めるかで、考えるだけでな〜んもしないで一日考えて終わり! 家見てドア見ての繰り返し 考えもまとまらないのでプールに行って頭のクールダウンも

さすがに夕方 せっかくの休日少しだけでも前に進めたいので 残そうか迷ったけど邪魔になる鴨居を撤去 これで玄関の作りの方法が限れてきて考えがまとめやすい状態に。

それと解体後の敷地で「落ち穂拾い」ならぬ「釘拾い」丁寧に釘は拾ってるつもりでも現場には釘が落ちている これが靴の裏に付いて道路で落ちるとか何回か有ったのでしっかり回収 

釘は集めていて 重量で60kぐらい有るかな? 本数にして1万本程度??かな(18L缶2個ちょっと) これだけの本数を抜いているのです 注意して集めていますが それでも釘は落ちてるし 釘抜き作業で腱鞘炎にもなるし 今日集めたグギは100本程度かな 同じ場所を角度を変えて観察しての繰り返しで 見える範囲の釘は全て拾ったと思うけど 多分何処かにまだ有ると思う。

別件 新しいMac届いた スイッチ入れセットアップ中 外見は従来のiMacよりシンプルで薄く軽い  外部入力はUSB-Cが2個!スッキリしている 

中古で傷有りとかで、少し安かったけど 何処に傷?元箱は痛みがあるけど関係ないし 新品同様の外観 いい買い物だったかも?

 外部入力は「ハブ」を別に買って対応ですね これじゃ何も接続出来ないのと一緒ですから。    

データー移行とか有るので 全て終わったらもう一度レポートします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...