一つ終わり。

 今日一日掛かって 切断した家の外壁貼り残り8枚分終了 全部で18枚の外壁 換気口の取付等ありましたが、思ったより時間が掛かりました 素人丸出しの不細工な工事となりましたが 古い家なのでお似合いかも?。

次は玄関 難しい作業が多く時間も掛かりそう 綺麗に作りたいが…。

さて別件 先月からネットで高額商品をポツポツ買っていますが、その支払 どどど〜んと口座から落ちるし今月も来月もと確定 トータルで軽く私の月収を超える

昨日買ったのはM1チップのiMac すでに高額の支払いが決まっているので今は買うのは辞めようと、かなり迷いましたが 

10年使ってるiMacが限界で時々フリーズし何時壊れても変じゃない状態 OSから迷いましたが、Windows、Linuxは選択から外れMacとなりました 

Macの中でMacminiでも構わないがモニター買う必要があるしノートは画面が小さい 結局iMacに 支払いを安くするために中古ですが、それでも今年のモデルですので、それなりです。


PC選択の細部をもう少し 興味のない方はここから先は読む必要なしです

Windows 快適に動くは知っているが、そのためのコストは10万円を軽く超える それにモニターとか買えばMacが買えるしね 安いPCでも動くけどワンテンポも2テンポも遅い セキュリティも少し心配ですし ソフトが充実してるが実際に使うソフトは決まっていますし。

Linux コチラは本気で迷いましたが、使い勝手 今忙しい時期で使い方を調べながら運用するのは面倒くさい こちらもモニターを買う必要が有るし 次はLinuxと思ってます

Mac 慣れてるもの有りますが、OS アプリの作動が早く ストレスが少ない iMacなので4.5 kのモニターだしスピーカーカメラも付いてるし オールインワンのiMacをチョイスしました。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

萩市大島

 GWで息子が帰ってきたり娘は遊びに出かけたり 子供達のために家で留守番をする必要もなさそうなので 夫婦でカヤック 妻は島根県の沿岸全てと山口県日本海側の沿岸ほぼ全てカヤックで横断した強者で お勧めのポイントとかかなり詳しい 今回はまだ未到達の萩市大島に行く 奈古近くから出艇 海...