素人の解体計画 第1幕完了

 渡り廊下 約一ヶ月間で解体完了! 

この渡り廊下 高低差約4m有り 3つの階段部分を解体しただけですが、結構大変でした。

最後の骨組みの解体で、安全対策でロープで一部の梁を引き倒しましたが その時 思わぬ方向へ倒れ 一個は解体する家に直撃 少し壊れたが気にする必要はなし もう一個は 私の足に直撃 瞬間だったので何処にヒットしたか分かりませんでしたが シューズには梁の跡がくっきり 普通の靴なら絶対に骨折&指潰していたと思う。

幸い安全靴のつま先部分だったので、ショックが有っただけ 長年安全靴履いていますが 初めて役にたちました 数センチずれていたら大怪我間違いなし。

平坦な渡り廊下部分 約4Mは解体ぜず倉庫、資材置き場に使います。

これで第一期工事完了 次からは、実家の解体に着手 古いので埃が凄そうですし 何より構造が複雑 廃材処分を含め色々難航する事間違いなし 怪我しないようにゆっくり進めます


写真 釘 18L缶 約1/5の量 数千本有るかな 

抜いた釘 約10k 数千本?

青い屋根 この部分は資材置場に

0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...