コスト削減できるかな

携帯電話の料金 

これを、もう少し下げる方法を模索中 2台持っていて1台は格安シムで月額1500〜2000円ぐらい安くなってます(スタッフに貸与) 

2代目(自分用)は大手キャリアでも使用量が少ないので安めですが、それなり これを格安のデーターシムとSMSで契約 これでは音声通話できないが、これに050IP電話の組み合わせ

これで アプリから普通に電話出来る SMSはアプリからの連絡用 これで更に数百円は安くなり 年間トータルで数万円違うと皮算用 ドコモの新プラン発表されて 格安シムに多少の影響が有るのではと思っているて その辺りも見てみたい。

さて コレを実行するには 今の携帯(折りたたみタイプ)では無理 新たにスマホ用意する必要ある 身に着ける物なので 大きなスマホを持つのはどうなんだろう? 過去スマホ持っていましたが 挫折して今の携帯に替えた経緯がありますので ここは慎重に検討ます

今の携帯 結構古い バッテリー新品に交換しても消耗が激しく 寿命かなと思っているので 本当に壊れる前に対処したい所です。

さて別件

やっと軽トラの登録終了 コレがギリギリタイムリミット 1ヶ月の1日前! 登録するには車検期間有効な自賠責に入る必要があって 今回仮ナンバー取得する際に25ヶ月加入済み 

つまり登録まで1ヶ月以上掛かると保険を新たに掛け直す必要が出てくる その際の費用 俺が払うのか?と疑問に思いつつの、この数日でした。

(登録はディーラーにお願いしたが 元はネットで買った車 納車が遅れても催促しにくいじゃない。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...