がんばりましょう。

今朝仕事 事業部の新しいスタッフ候補と面談 応募の名前見て、驚きでした。

実は古くからの知人で、まさかウチで働きたいとは思いもしなかった 直接電話くれたら話が早かったぐらい 経歴も知ってるし形式上の面談ですが 意思の確認と仕事内容は丁寧に説明

小さな会社ですので スタッフに余裕はない 一人欠けただけで「事件」みたいな事になってしまう 今回は来年度から働き始めるので時間的余裕はあったけど 特殊な人材なので求人は困難だろうと予測 最悪 他県から招聘しようかと思っていたほど ホッとした休日になりました。  

その後 娘が乗馬に 高津に乗馬施設があって助かる 相変わらず上手くコントロール出来ないみたいで苦戦してました 

これが金城の乗馬施設だと 調教がしっかり出来ているので、勝手に馬が動いてくれる つまり馬に乗ってるだけ これでは「私は上手い」勘違いしてしまう 娘もそうでした。

私は暇なので乗馬を見たり施設内のうさぎを見たり 親子連れで結構人が来ています。 太めのポニーが居まして餌を与えないでと注意書き その馬 TVの志村動物園に出演していた馬の子供とかで タレント2世?でいいのかな ここには有名馬の子供も居ますので 馬の世界は意外と狭いかもと思ったり

ペットとすれば大きすぎるし、競走馬意外では経済的に厳しい現実が有るみたいですね。

ここのスタッフは多くは障害者とかで リハビリなのか就労なのか知りませんが、人も馬も受け皿が有る事自体 素晴らしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...