買って正解だった

 この前買った 再生パソコン やっとセットアップ作業に取り掛かり

業務ソフトをインストール これがめちゃくちゃ早い 今まで何回もインストールしているソフトですが 20分ぐらい掛かっていたのが、わずか数分 2本目からは1分程度(同一ソフト、バージョン違い)2時間ぐらい掛かるだとうと思っていたが すぐに終わった、Officeがプリインストールされてるし。

ウインドウズ普段使わなので詳しくないのですが 次のアクションまで一呼から十数秒掛かるのが普通と思っていましたが SSDのお陰でサクサク動く  

このPC 主にスタッフが使うので 丁寧にセットアップを済ませてから実戦配備 中途半端で終えると「ちょっと教えて下さい」攻撃されちゃいますから。

愛用のMacもSSDを入れた当初は爆速でしたが バージョンアップを重ねる毎に遅くなり 今では早いパソコン程度にまで遅くなってます 10年使ってるのでSSDの寿命がそろそろかな 

W機なら10年間も使えねぇよ」と勝手に思ってます

ちょっと気になるので MacのSSD ソフトで調べてみました ほぼ快調でちょっとの劣化があるけど 年式考えるとすごく良い 内臓の1THDの方が問題でやばい事になりつつある バックアップを常に取ってるので問題なさそうだが HDのバックアップは対象に入っているのかな?(全自動なので知らない)

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...