あれこれ

今週はビル内での異臭対策 最初原因が解らず 何処から?でしたが 下水関係と判れば 臭気の発生源も分かる  

1部屋目は本箱の下に排水口があり 塞いだつもりだったがポッカリと穴が ガムテで解決

臭わないはずのトイレは手洗い場の下水口と意外な場所でここもガムテで

2部屋目は 流しの下でここは専用部品を取り付け解決 

アパートも確認 居住してるので一回で済ませたい、事前に連絡し丁寧にチェック 

浴室の下水が駄目 流れが悪いとかで 排水トラップを外していたのが原因で 当然臭う 部品交換し排水と防臭の確保 こんな場合部屋数有ると時間が掛かるが 今はビルの構造をなんとなく理解出来てるので対策できました 購入した直後だったら業者呼んでたな きっと。

今日は 自分用の手押しカンナの下部フレーム作り 

廃材使って溶接し可能な限り軽量小型に制作 思ったより強度が出ていて満足 残りはモーターマウント等 関連してモータープーリー 吊るしのプーリー買ったつもりでしたが 制作品で返品不可ですが 届いた現物が違う 製造ミスって奴で クレーム入れた所。

先に完成した同型の手押しは売りに出してます。

さて今日のスポーツはスイム 普段は1コースに2から3人ぐらいですが 今日は終始一人  人も少なく何か他にイベントでも有ったのか?  私にはマイペースで専有出来たのは嬉しい 500m 50mタイムも悪くないし 頑張った感があります。

話は前後しますが 木曜日は「腕立て伏せ」1セット目20回(余力有り) 2セット目13回 3セット目14回で力尽きて終了 膝が悪化し運動不足 筋トレ不足で 筋力も落ち気味ですが 金曜の夜になって 腰や背中に張り感 こんな所にも刺激があるのかと気がつきましたが この程度で刺激が入る事自体 残念な気分もあります 怪我しないように継続ですね。  

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...