トータル

 ネットでポチリが続く 

数日前にPC 昨日はメガネ 今日は溶接機

メガネは安めの品を消耗品のように買っていますが 今回は度が合わなくなって来たので買換 仕事上すぐに汚れるし雑に扱うので 普通のメガネなんて買えないので 5000円以下ぐらいで丈夫で軽いのをチョイス 

溶接機は2台持って居るが 1台はTIG 半自動で綺麗な溶接が出来るが使い勝手は良くない 

もう一台は一般的な手溶接「腕」がないので下手 スラグ(ゴミみたいな物)が邪魔して溶接箇所が全く見えずイメージで溶接する感じ 結果 溶接出来てない事が結構あって 溶接状態を直接見れる半自動機を買いました(不要になる手溶接機200V 欲しい方が居れば差し上げます)

新品は数十万するし 国産中古と思って物色したが 古い割に高く 重量も人力で移動出来ない重さだったり 送料も高くなってしまうし 補修部品も高額だったりして諦めた 同じ金額出すなら中華と思って調べたら 軽量で安価 輸入するつもりでしたが 同一の機種がアマゾンのタイムセール対象品で20%Off 輸入するより安くなったので決めた。

今月もトータルするとそれなりの出費になりそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...