新年度に向けて

早っ3月ですね、新年度目前 色々変わるようで私が直接影響があるのは

古物商の取引ルールが変更 新ルールの承諾届けが必要に 出さないと資格が消失する事と、直接対面しない取引は厳しくなります ほぼ休眠状態ですが 必要な資格 一般の方もネットを利用した古物商との取引は難しくなると思います。

次は ヤフーのブログが年末に無くなるとかで 専門書に書いてない貴重(私が書きました)な資料が消えてしまう 引越しツールの供給を待って引越しせねば ブログのニーズが薄れたのでしょうね このブログも過疎ってるし 代替媒体を検討します。

次は会社の方 サービス料金改定 昨年11月に会社の方針として改定済みですが 事業部の顧客様には3月まで据置としていました どの程度影響があるのか見届けたいと思います。

最大のイベントは消費税アップと新年号ですかね〜 住宅、車関係はかなり「ざわざわ」する事になると思います
会社の高額な業務ソフトを更新せねばと思っていましたが 裏技があるようで 税率はこの前確認したら 税率変更は既にソフトのスケジュールに組み込まれてるし 年号表記は西暦表示に変れば更新の必要なし助かった 
(保守サービス受ければ何も問題ないのですが、年間保守料金は新ソフト代金と一緒!って おぃそりゃないだろうみたいな)。



0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...