セルフびるどは続く

机を移動させられました。
移動先は離れの家 ざっと50年前にオヤジが納屋から部屋にリフォームした部屋ですが、これが信じられないぐらいボロ 古いじゃない ド素人が適当に組み立てた恐ろしい部屋で 床下は適当に木材放り込んで床を作った感じ 当然床の水平は狂ってるし 強度がないのでフカフカ。 

これを妻が空いているスペースを使わせるつもりで手直し 残念な事に彼女もド素人 満足できるレベルにまではほど遠い仕上がりになってしまいましたが、どこを基準に手直しするべきか解らないぐらい狂ってる 

床下からガッチリ組み直せばいいのですが、私はビルの改装で手一杯 それを知ってる妻は何も言わず 独断で改装に着手 手作り弁当ならぬ手作りリフォームで愛情タップリ、空きスペースを私にプレゼントした形ですが 私は恐ろしい状態なのを知ってるので 未だに気持ちが落ち着かないのですが そのうち慣れるだろう。

移動の理由は自宅の1部屋ですがセルフリフォーム 一旦空っぽにする必要があるので…。

写真の説明 一部畳を撤去してクッションタイル貼りにしましたが、片方を畳の高さに合わせると反対側は3センチの段が付く これを治すには床撤去し 「ねだ」の下「大引き」から治す必要が…めちゃくちゃな作りです 
この絵 私が昔、描きました 床の段が分かる


0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...