ケチには理由がある

今日の昼休みは修理で消えた 残念ですが、元の原因は私にある。

ジャンク品の自動鉋盤を購入して修理して、使っていたのですが 妻の「現場A」作業で使っていて動きが悪いとクレーム 忙しいので放っといたら動かなくなった。
彼女の作業時間も限られてるので、急いで修理 購入した時と同じ症状 ナット1個緩んで外れたのが原因 派手に分解が必要で1時間掛かって修理完了。

今回の事で完全に治らないのが解った 根本的に治すにはナット・ボルトセットで交換しかありませんが ボルト側はかなり高額なので後日 ネジロックで固着させて誤魔化す事にします 断然安いしね。

で 現場Aと書きましたが 現在工事中なのは 妻が現場A.Bと 私が倉庫の3加所 工事中でして 忙しいのもこれが原因 私の方も今日から倉庫の本体工事に着手 夫婦で加工機沢山使いながら別々に段取りしています。

傍から見れば、「なぜ大工さんに頼まないの?」レベルの工事内容ですが 時間掛ければ出来るし 
最も大きい理由は、経費削減しなければ実現出来ない経済状況ですので… あと少し(頼めば50万円ぐらい、これが少しです)が厳しい この一年で”どえりゃー”散財してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...