ダイエットまとめ

1年掛かって10k減量しました 目標体脂肪には届いていませんが、精神的に続けられなくなったので 中断しています。

この一年 ゆっくりした減量でしたけど 男女関係ありませんのでコツを書きたいと思います

基本的な考え方は 摂取カロリーより消費カロリーを多くする これが全てですが…

まず運動で痩せるなんて事は思わないで 無理ではありませんが運動で消費するカロリーは少ないです 運動はぜひ行ってほしいのですが ジョギングとかで5k10k走ったら痩せるとかは不可能ではありませんが 毎日出来ますか?って事です 運動すれば極端に食事量を減らす事なくダイエット出来るぐらいの考えの方が現実的です。

私のスポーツは週末にラン、スイムと平日筋トレですが 運動したから多く食べるみたな事はしませんでした。

絶食とか偏った食事も 健康面を考えると無理があります まあ3kぐらいなら短期間で到達できますので挑戦するもの悪くないと思いますけど。

具体的なアドバイスとして 炭水化物、油、タンパク質は生きてく上で必須栄養素 必ず摂取しますが 量を調整すれば良いのです 炭水化物と油は少量でタンパク質は多くが基本 ご飯や芋類の量を半分以下に 脂肪分の多い食品は避ける 大切な栄養ですので0にはしないでください 当然ビタミン・ミネラルが豊富な野菜も多めです。

蛋白質ですが 脂肪分の少ない肉や魚をお薦めします かなりの量を食べてください ガッツリ以上です 鳥の胸肉なら毎日1枚とかでも少ないです 1kぐらい食べても大丈夫です お腹にも財布にも負担になりますけど 是非。

これは筋肉を落とさない為の努力だと思ってくだい ただの痩せっぽちでは体力が無くなってしまいます 皮膚もボロボロになってしまいますから 足りないと、フケが出る体が痒い乾燥してるとかの症状がでます。

スポーツマン、アスリートの方でしたら もっと大量のタンパク質が必要になります 普通に食べられる量を超える量になります 具体的には体重1k当たり2から3gのタンパク質 体重60kの方なら120gから180g
卵1個6g 鳥の胸肉100gでたった23gです どれほど大量なのか分かると思います。 
これだけ食べてやっと筋肉の維持が出来ます、それでも筋肉が無くなりますが体重も軽くなりますからパフォーマンスには影響がが少ないと思いますが ただ炭水化物が少ないので 力が出ない症状が出ます 必要な時は食べるとか計画的な工夫も必要です。

私ですが マルチビタミンとプロテインは最安の「マイプロテイン」で栄養を補給しています 

体力的にとかメンタル面で厳しくなったら 「チートディ」ズルの日です 普通に食べてください 1週間や2週間に1日とか入れると 楽になります 頑張ったご褒美の日みないな感じ トータルでカロリー摂取が低くなればいいのですから安心して食べて。

これを1年続けた結果ですが 基礎代謝が100kカロリー減 同じペースで減量するには更に食事量を減らす必要が出てきたり 空腹感に耐えられれなくなってしまって 先に書いたように中断しました 
今日で2週間ぐらい経ちましたが、気力が戻ってきて そろそろもう一度再チャレンジ 目標の体脂肪1桁まで頑張れそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...