ジャンク品の修理

今年の夏は、凄い暑かったですが お盆の頃だったか刈払機で草刈り中 エンジンのパワー不足 最終的にはエンスト 多分オーバーヒート 秋になった今は調子よく使えていますが古い機械なので、予備機を購入 

新品は高額なので、ジャンク品に手を出した 比較的新しく欠品がなく、送料が安いのをヤフオクで購入 メーカーは「共立」でエアクリーナーボックスのネジが外れないのと、試運転してない状態。
昨日届いて 現品をチェック エアクリーナーボックスのナットが空回りしている状態で ちょっとのコツで外れたのでタップでナットをさらい エポキシボンドで接着し修理完了。

肝心のエンジンは最初ぐずついていたが、高回転が少し変だけど問題なし が…やっぱりジャンク 燃料ホースの亀裂漏れとシャフトの曲がり!!を発見 

確かに写真を見ると曲がってるので見落としでした 燃料ホースは安いので手配 シャフトは8千円とか、これでは安く買た意味がなくなる。 

材質がジュラルミンとかで曲げ修正すると折れちゃう事もあるとかで 治すか交換するか迷いましたが、中古部品で済ませる事に。

が ヤフオクに同じ物が無い 色々調べた結果 刈払機 実は製造元はそう多くないみたいで有名メーカーでもOEMや共通パーツの多用で主要部品は同じだったりする 

多分ですが形状が一緒ならどのメーカーでも使えそうまで判ったので バラして形状確認し 同じ形状の「マキタ」の中古をポチッとした所です これで使えるようになれば納得できる買い物 

続きは、後日報告

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...