理論と実際

「次…2」で書いたばかりですが 基本的な技に挑戦してみましたが全く出来ない ではもっと基本的な事 学術的な所から勉強 かなり専門的 レベル的には大学工学部ぐらいか。 

若い時に習った覚えは有るけど細かい所まで解ってないので、昔の手書き資料を見たりネットで調べたり やっぱり難解ではあるが、避けて通れない事柄ですし。

これを自分の肌感覚に落とし込む作業もありますし、やはり設備の不備が大きいみたいで 簡素な設備を用意しなければ、どうにも前に進まない感じです。

さて違う話 
今日は警察から連絡があって 古物商の査察
かなり前に古物商の免許を取得し、最近は全く商売として古物を扱って居ませんが、こうやって調べに来る、必要なかったら返納とかの話も少し出ましたが 今はどうか知りませんが 簡単に言えば「買った免許」ですし、手放す気なんて全くなし。

今後も中古品を扱う可能性は十分に有る そのための資格ですので。
   
 昔自分で書いた物ですが、解りやすく書いてあるので、ネットで調べるより早い、もっと専門的な部分はネットで調べたり この歳になって、ここから勉強かよ、と思ったり。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...