洋式化

ビルのトイレ 和式のトイレですが不評なため洋式にしました。

普通に工事すると、数十万円と数日間の工事が必要ですが 和式から洋式へのニーズがあるのでしょうね 後付タイプが有るとかで、2万円で購入してDIYで取付 ホームセンターで水道工事用のモンキーを購入して簡素な施工説明書を読み込んで工事開始。 

工程をざっくり説明すると
まずは掃除して、元栓止めて排水パイプ外し、トイレ固定の穴を開け便器を取付 専用排水金具を取付、トイレ本体の工事はこれで終了、ペーパーホルダーを新設して全ての工事は完了。

 初の工事でもあり、予想外の事も少し 貯水タンクから水漏れ、今回の工事では触っていない接合ネジの部分からでしたが元々緩んでいたみたいです それと、排水パイプの長さが合わず切断する箇所が有り一旦自宅にノコを取りに帰ったりとか 3時間の作業でした。

便座は別売りなのでウォシュレットを取り付けても構わなかったのですが、コンセントを新設する必要があって 一部タイルをカットしての工事はハードルが高いので今回は見送りしましたが 今後必要なら考えます。

これで無事 洋式化が済みました 後付タイプで複雑な形になるので日常の掃除は少し丁寧にする必要が有りますが水洗ですので それなりに清潔に使えると思います。

しばらく様子を見て、問題ないようならもう一基二階に(今回は一階)追加するかも? 
商品名は「TOTO スワレット」


0 件のコメント:

コメントを投稿

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...