GF etc

話が前後してますが とりとめのない雑談みたいな。

帰り 大田市のジョイフルで食事でもと 立ち寄ったら 20分待ちだとか まあそれぐらいならと席に付いたら今度は30分待ち!! 
すぐに退席しましたけど お客様は半分程度しか埋まってない状態なのに、どうなってるのこの店 二度といかんぜよ

バイクの機材 今回ホイールを交換して概ね満足 しかしベアリングがちゃんと圧入できていないのかダンシングで不気味なギシギシ音。
後ろのギア シマノに変更これがいい SRAMとは一味違う、シマノがいいね ギアはコンパクトに12-27T 扱いやすいのもあって ギア比共に満足。
シフトレバー スタートしてすぐフロントのギアを変えようと操作しようとしたらレバーがないスッキリしている 一瞬かなり焦ったがハンドル側に張り付いていた 注油してなかったので動きが悪いようで、その後も数回操作不能に 真面目にメンテしろって事か。

補給は ジェリー二本 スナック菓子一個  あとはエイドで頂く補給食と、そこそこ冷えたコーラが有ったのでありがたく頂いた 最高のご馳走だね。 
水分補給は自家製ドリンク、中身は100%フルーツジュースとSAVASのプロテインを混ぜたもの もう一本のボトルに水を随意追加、エネルギー的に不足はなかったような。
以前はスポーツするならスポーツドリンクだろ程度の認識だっが、カロリーとかビタミンとか考えるようになったら、ペットボトル入りのドリンクはカロリー0で意味がない ジュースに切り替えプロテインでアミノ酸を追加 塩分は梅干しとかで摂取。
今思えば、「はちみつ」が即エネルギーに変換されるとかで 入れときゃ良かったと思うけど、不足は感じなかったので結果オーライ。

激坂、長い登坂対策、今回は まともにアタックしない方針に切り替えた マラソンをしていて 長い登坂を普通に登り切るだけの耐久力がなく 自然と歩かない程度にまで速度を落とすと無理がないことに気がいつた。 
今までの自分では出来そうで出来ない事だったが、辛くて立ち止まってしまったり、足が終わる事を思えば コンスタントに走り続ける事のほうを優先、一種の逃げではあるが、激坂を果敢にアタックするには体力がなさすぎる。

時間制限 過去の経験から、のんびりしなければ完走できると解ったので 全く時間を気にせず走行 さすがに粕淵と三瓶だけは確認しましたが、ゴールが何時何分だったかさえ判らない。

体力 これが課題だ 年齢的に、ここから上を目指すは可能なのか? まあ一昨年、去年より体力は有る 小さな積み重ねでも無駄ではないと思う事にしましょうか。

コース 三瓶でエコさん(コース設定の主)に「激坂 普通に登ったで」と報告 「では来年も宜しく」と来年も三瓶の激坂を入れるようなニュアンスのお言葉 マジですか?  

夕日を見ながらのゴールは「終わった」って感じ

2 件のコメント:

  1. 石見グランフォンドお疲れ様でした。今年も200km達成
    おめでとうございます。さすがです。僕は、どうやら運が
    ないようで・・・。石見高原で一人寂しくパンク修理、
    とほほ・・。来年、三瓶バーガーおごって下さい。
    たまには、自転車に誘って下さい。
    お疲れ様でした。

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした、パンクは凹みますね 私も後一歩の所で三瓶バーガーを食べられませんでした 来年こそは。

      削除

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...