味覚の記憶

庭木のさくらんぼ 10年ぶりに収穫 わずか5個だけどね。


10年前は花の手入れで肥料をたっぷり入れ オマケで僅か1個収穫したことがあった、桜の仲間なので 当然、花が咲くので楽しむぐらいで 実は付くけど熟す前に全て落果して収穫は無理。 害虫の巣だし伐採しようかとも思ったけど 子供も大きくなり 「さくらんぼ食べられないの」とかも言うしで 去年から肥料を少しづつ与えて 今年やっと。

貴重な一個試食 ほんのり甘かったです。
今は有りませんが 5年前か桃の木があって これも肥料をたっぷり与えて何個か収穫 これが想い出の味 子供の頃に食べた桃の味そのもの、売ってる桃とは別物で、実は硬く、わずかに甘い 美味い物ではないが 子供の頃の記憶がよみがえり懐かしいなと思いだしました。

このさくらんぼも 毎年収穫して子供の記憶に残ればいいなと思うが…実際は美味しい果実は虫も鳥も好き 難しそう

全く違う話 東中の旧グラウンド 売りに出てる!! 約1000坪 7700万円とな 小遣いがあれば買う!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

難しく考えて単純な結論しか出ない

 事務作業や情報収集でPCに向かって作業していますが、無音でも構わないがBGMが有るとベター 最近聴いてるのは、シティポップと「ぷにぷに電気」 YouTubeでリミックスリストを選択し映像を見る事もなく 聞き流すだけ いい感じのリズムで邪魔にならない音楽は心地いい(失礼ですが) ...