辛いの嫌いだが逃げられない

午前 歯科治療 どうもダメみたい 相変わらず腐敗臭もするし 割れた歯の治療が難しいとかで歯の半分のみ抜歯決定  歯の半分だけって技術的にどうなのよと思うけど、俺の知ったことじゃない 入れ歯を回避出来ただけでも吉としましょうか 来週はちょっと大変そう 寝込まなければいいが。

さて石見グランフォンドのリザルドが出て 200k完走者は220名 180k完走者は111名とか 140kコースは最初からこの距離の予定だったと思うから除外して 65%の完走率 かなり厳しかったみたいですね

この度の石見GFで改めてバイクも弱いのを嫌と言うほど認識 しかし、どうやって鍛えるかが問題 単に乗るだけでも強くはなるだろうけど時間の制約が有りすぎ スイムもランもと三種 週末だけ集中してトレーニングしてもどれ一つ満足出来てない現実。

スポーツ歴15年は過ぎた 体力的なピークだったのが40手前 その後は故障の連続で低下傾向が続き 仕事は当然、子守、主夫とトレーニング時間の制約も多い 故障も怖いので無理しないので低下するのは当然なのですが 去年からトレーニング方針を少し変えて低下傾向からやや上向きになったみたいだが。

年齢的にはもう上は望めないが 一流のアスリートではないの伸びしろは十分にあるはずと思わないとやってらんねーし ここはトレーニングスタイルの変更かと今更ながら思うのです。
去年のスタイルは「限界超」でしたが今年は「スプリント」に賭けてみようと思っています 一年半ばになって今年とかも変な話ですが、同じ事を繰り返していても強くなれないのはこの十年で学んだので アレコレ試してみます

追記 去年のGFの200k完走率を計算した所 55%でした(140k除外)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Dにシフト

 C邸のリフォーム まだ残ってはいるが、ガス工事とかで完成まで少し時間が掛かる 実際に入居までは更に時間が掛かる、現状 内見出来る状態だし 少しペースを落としてリフォームを進めます。 そしてD邸 内見の予約が入っているが、細かいリフォームは手付かずで 今日から作業開始。 まずは ...