GW報告

GW連休後半 キャンプ
犬を家に残したのと移動時間でくたびれるのは嫌だし、お馴染みの田万川で、私の予想ではGWでも無名にちかいキャンプ場なので誰も居ないだろうと思っていたが実際は テント数で50以上 数で驚きましたが、皆さんマナーが良く「ふくろう」の鳴き声と月夜を楽しめました。

朝はキツツキが見れた 音は聞いた事はあるけど 実物を見たのは始めて 日中は「須佐湾遊覧船」でクルージング 湾の外に出るとかなりの揺れで、スリリングでしたが縞模様のホルンフェルスや断崖絶壁など景色は楽しめました。
子供と一緒でしたが、あまりにも揺れるので船酔いするし怖いしで反応は悪かったですね。

この時仕入れた プチ須佐情報「高山」は昔は神の山「神山」(コウヤマ)と呼ばれ信仰の対象だったとか 毛利の時代に須佐を治めていたのは「益田家」。

そして昨夜 突然の雷雨で目を覚ました マジか....勘弁してくれよって感じ 何も出来ないので、そのまま寝ていましたけど。
キャンプの合間に妻は犬のお世話をしに一旦帰宅、近場ならではのお気楽モードの非日常、家族でこんな行動でした。


さて「石見GF」も近づいてバイクにも乗りたい 田万川までは私はバイクで移動 今日午後からは三隅中央公園から大麻山へ 足つきなしで登山道入り口から33分でテッペンまで、タイムより足つきなしで登れただけで満足。
そういえば須佐で聞いた話ですが高山も大麻山も海岸のすぐそばに、これだけの高さの山がある所は珍しいとか 今まで普通にあって気にもしていなかったが言われて初めて気がついた。 

そして今 午後9時 家に帰って 再びフクロウとカエルの鳴き声 ええ感じの夜です。 
温泉付きが人気の理由かな 

雷雨の後の晴天

大麻山、展望台から浜田市方面

おまけの記事 
イギリスから コイツがやって来た  Flat Stanley 冒険、旅行好きな子供です。
写真を一緒に撮って小学生のオーナーに報告。
何年か前にはアメリカからもやって来た事があるよ。
小学校の宿題とか

2 件のコメント:

  1. キャンプで大雨は怖いなぁ、でも午後は嘘みたいな晴天でしたね

    僕は土曜日の峠ざんまいでおしまい、さて石見はどうなるやら?
    土曜日遅い時間に移動の予定です、さて、居酒屋ぱぱにいに乱入か、はなから海岸でビール飲んで寝るか。
    kojiさんどうします?

    返信削除
  2. ヨシさん
    石見前日は 夜に出発予定にしています
    ぱぱにいさんの所へお邪魔はできますが、ゆっくりお話しているほど時間もなさそうなので そのまま会場入りか? さて今年は200k走らせて頂けるか?足切り覚悟で挑戦してみます。

    返信削除

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...