前段階でも本気

秋のイベントのプレゼン資料作り
協賛して頂く 商店街様は何が出来るのか模索状態ながら共同開催予定。

一応ブラインドタッチが出来るのですが PCを使ってる時間が少なくなってタイプミスが多くて下手になったと思うのですが 仕事用のキーボードは何故か違う 長年使ってるせいもあるのか ほぼ正確にタイプ 変換ミスが多いぐらい キーボードが変わればこうも変わるのかと自分でも驚き。
個人で3台 会社にも2台とか セキュリティやソフトの関係で目的別に使い分けていますが ノートPCでのタイプはPC初心者レベル これには苛立ち 一度はフルサイズのキーボードを購入したが妻に取られてしまった。


タイプは 仕事で毎日10分程度と、このブログの書き込みぐらいなのですが下書きも済んだので 清書で久々にA4に2枚びっしり 
打ち込みで手がツリそうになりながら10分程で入力が済んだ これが早いのか遅いのかは判りませんが 下書きの段階で文章は覚えているのでチラ見程度でテキパキ いつもこうだと嬉しいなと思う次第です。

すでに秋へ向けて 準備が始まっていて カボチャを植え 大きくなれよと願っていますが、今までは出処が怪しい種からでしたが 今年は苗から購入したので本物のドテカボチャ 上手に作ると運べなくなるので 20Kgが目標。

例年のことなので 協力店舗様も作り始めているらしいし 負けないようにがんばらんとね。 そのうちコンテストとか思っていますが、それだけの数が集まるにはまだイベントの認知度が低い 何年か先の夢ですね。  


0 件のコメント:

コメントを投稿

できるなら働きたくないです

 今日はハードな仕事でした 写真アップしようか迷ったけど まあ無しで説明、お得意様から機械の設置をお願いされていて それほど難しい作業でもないし大丈夫だろうと引き受けていました。 機械の搬入が終わったので 設置してと連絡 写真見たら大きくないか? 重さは分からないけど大きいだけだ...