事情通

自分の事は置いといて 国際結婚での文化的な事を。

全てがそうではないはずですが 相互理解が足りないと とんでもない事になることがあるもので。

1.どうもアジア F国 母国語を子供に教えない親が多い。
自国の大切な文化 どうぞ日本だけではなく母国Fの文化も尊重してほしいね。

2.そしてFだけではないが 発展途上国から嫁をもらう予定のモテナイ君へ
彼女は日本の国籍が欲しいだけか、または貧乏から抜け出せると思ってる可能性があります、パートナーの人間性など理解を深めて下さい。

3.そして 今度は逆 途上国の男性と結婚したい女性 彼は簡単に説明すると「昭和」の男かもです。
亭主関白、浮気、男尊女卑は当然の事と思ってください そういった文化の中で育ったので当然です すぐには本性を表しませんが時間の経過と共に...覚悟はしといてね

そして なんでこんな事を書いたか?
詳しく書けないけど 1.2.に該当する知り合い 嫁の名前からしてキリスト教なのに 旦那の都合で改宗まで行わせてるし 嫁さん、もうすぐ日本国籍取得とかで、かなり喜んでるし 捨てられる覚悟は出来てるかい?

0 件のコメント:

コメントを投稿

できるなら働きたくないです

 今日はハードな仕事でした 写真アップしようか迷ったけど まあ無しで説明、お得意様から機械の設置をお願いされていて それほど難しい作業でもないし大丈夫だろうと引き受けていました。 機械の搬入が終わったので 設置してと連絡 写真見たら大きくないか? 重さは分からないけど大きいだけだ...