リスク背負ってるからね 当然です。

今日 税理士から決算結果の連絡 黒字。

かなり久々の黒字、累積赤字で相殺されたので金額的にはわずかなもんだけど税理士さんから 真顔で今年度の役員報酬はこの金額にしてくださいと司令が出た。
えぇぇ こんなに取っていいいのと嬉しいやら不安だったり 今までの苦労で貧乏が身についたので、正直怖い金額でしたが 今、我慢する時でもないので 承諾しました。

それでも年齢相応程度ですが 今晩は軽く祝杯でも頂きます 
会社ですから利益が出てあたりまえ 赤字になると会社の存在自体怪しくなってくる厳しい世界 自分もですが従業員の家族の生活まで掛かっているので 相応の責任もあるし それに似合った報酬も頂きたいですよね。

社長としての給与相場が どれくらいか知らないが 成功している経営者って 月に7桁程度の報酬はとってるみたいだし まだまだ成功してるとは言えないレベル がめつく稼ぐ気はありませんが、安定した経営状態は維持したい 赤字を出している期間ずーと続いていた あのストレスとプレッシャーはもう勘弁だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...