チッ

SRAM 本日も30分程 調整しました。
結論はダメ

チェーンの伸びが原因かと思ったが 違うような?

購入したショップの推測では リターンスプリングじゃないかと。
その気で、見てみると ディレイラーの本体がどうも怪しい
スプリングも弱い感じだし ガタも有るような
Low側から調整するとHiがダメ Hiで合わせるとLowがダメ
(正しくはRDストローク調整後、9速(Hi側2速目)で調整ね)
チェンジが不安定だったり、カリカリ音が出たりで
調整の問題ではなさそう
走行距離は5000k程? 耐久性がこれ程悪いとは
よほど悪い個体に当たったのだろうと、思いたい

さてSRAMのスモール部品が出るかどうかは まだ未確認だが
あっさりコンポを交換してやろうか
だが、カンパでもシマノでも STIとセットで交換になる
しばらく考え(放置して)小遣いと相談

2 件のコメント:

  1. 走行5000ではキツイですね。当たり外れあるんですかね?明後日はやはり、スぺシャライズド(ノーマル)ですか。これまたキツイですね。   のぶ

    返信削除
  2. ノーマルでギコギコ確定ですね 200kは辛いよ きっと。

    返信削除

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...