今年も

土日は恒例となった 「海浜公園5月キャンプ」
かれこれ10年 これだけ続けてもまだ新しい出会いがあったりする。

正確には何人いるのか?誰にも判らない
参加人員はマイノリティを中心に最大40名程?
キャンプですが単なる親睦会、話だけして帰る方も多数。

妻が幹事でアレコレ気を使っているのですが、私の方は人数が多く細かい事まで気を回したくない(疲れるので)毎度の事のなので慌てる事もなく、ドンと座り込んで呑む。

食事はカレー2種 クスクス その他色々、パキスタンの柿の種風お菓子など つまみ食いでお腹が一杯になりました。

カレー2種とクスクス&チキン


夜になると雨、予めタープで濡れないようにしていたが
朝には風も加わって外に出してあった全ての物 ぐっしょりと しかも砂付きで
それでも、ワイワイと朝食を食べ どうやって車に収納しようかと悩む程 濡れた物を片付け、
片付け終わればいい天気 有福温泉でサッパリして昼食後 解散 疲れた。



有福温泉で崩壊寸前の家 この雰囲気好きです

有福温泉 「大馬鹿地蔵」(制作途中?)

有福温泉ここにも「宮久」



写真で思い出したおまけ記事
「大馬鹿地蔵」を見て 小学校の時の先生が「ブリジストンタイヤ」社章(旧タイプ)は 
社長の名前と橋の石組みが由来だと聞いたのを思い出した。

千社札(せんじゃふだ)一部のマニアは とても手が届かない場所に貼り永久に残る事を目的にしていて道徳的にはマズイ光景ですが、私は「粋」として鑑賞 どうやって貼る?と考えるだけで面白い。



0 件のコメント:

コメントを投稿

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...