バッタモン

町工場より更に小さい 怪しい工場の片隅で
制作予定のバッタモン 何を作るかは 今は伏せますけど
普及品より高価 それでもバッタモンと呼びますね
わざわざ高い経費を掛けて作る なんて素晴らしい
こんな馬鹿げた事する奴もいるのです。

今日 最も高価な部品を入手
買うのは勇気が必要でした これだけで既製品の新品製品が普通に買える金額。
買ってしまった以上は、製作予定から 制作に格上げ
まだ加工も一杯あるし、他の部品も買ねば。

販売の予定はない作ってみたいそれだけ、贅沢ですね
それに関連して小型旋盤の準備。

その旋盤、目盛のデジタル化 思わぬ所でストップしていた
測定器が硬くて穴が開けれれない...
ステンレス対応ドリル買ったのに、全く刃が立たない 
仕方がないのでコンクリート用ドリルを研いで無理やり貫通させた。
写真 コレがデジタル化 

業務用の専用なら10万以上 簡易タイプでも数万円 これ1000円ちょっと
精度も必要にして十分 
そんなこんなんで、かなり時間が掛かるけど
焦ることもないのでボチボチと始めましょうか。

別な話
SRAM 完調になりません RDのテンションボルトの限界まで回しても
まだ足りない 根本的に何かがおかしいのだが悲しいかな十分な知識がない
多少の違和感が残っているが、乗れる範囲なので、これで石見に出るしかないのかな。


2 件のコメント:

  1. スラム、どうも調整が難しいんですかね?

    なんとかなっているならいいですが、ここって場所でのトラブルは困りますもんねぇ・・

    ちょっと不安。

    返信削除
  2. スラム調整はシマノと殆ど同じで簡単です。
    ただフレームとコンポが合っていないような気がします
    取り付け角度が5分から10分ずれると丁度いいんだけど。
     
    Bテンションボルトが調整限界値で使えるギリギリなのは 
    何か根本から違うのかもと思って購入元に問合わせ中

    「コン」とギアが入るのですが時々「コリコリコン」となる程度で
    気にしなければ、普通に乗れるハズ?....。

    返信削除

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...