ポチッ invoice

夕方 国際郵便が届いた
諸経費 別払い
内訳は 日本語で印字はしてあるけど
何故この金額なのか理解できない。

通関料と消費税が掛かってるようです 
ネットで調べると商品価格が16500円を超えると
消費税が加算されるようですが 計算式は曖昧な部分が残るけど
大雑把には 商品代金×0.6×0.05

通関料とか関税とか理解出来ないけど
今回は通関料200円+関税0円でした



購入価格は
invoiceには€で価格が書いてあり €決済えーとレートは117円ぐらいか。
クレジット決済プラス2円ぐらい?




肝心の商品 これが欲しかっただけで
散財してしまいました
アルテグラチェーンとSRAM、RD
一緒に購入したグローブ 国内だと私はLですが
欧米なのでMサイズを選択しましたが 少々タイトで失敗だったとポツリと
言ったのが間違い 横から妻が「ありがとう」。

デュラのホイール 良いじゃない 軽いし安いし 自分で履きたい
どうしようかな? ノブさんどうする? ありえない爆安
(購入して頂けるんなら税金相当はお願いね) 
それとも プラス10000円スタートでオークションに流そうか?


2 件のコメント:

  1. あの後、来ましたか!確かに、自分で履くという選択肢もありですね。一回見せてください!    のぶ

    返信削除
  2. 価格書きにくいのでアレですが カートに入れて表示されている€価格になります 円表示と全く違う金額に驚くと思います。
    秘密にする必要もありませんけどね

    どうぞ暇な時にでも見に来てみんさい。

    返信削除

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...