山陰の冬

今日は雨なのでスイムです。

実は 今週月曜日の事ですが 筋トレ初めて1年 初めて腰をやってしまいました。
デットリフト90k 腰からグキッと音がした 痛くなかったが気になって集中できなくなったので そこで筋トレ中止。

この判断は正しかったみたいで、翌日から腰痛 歩くのがやっとの状態。 
今は回復し少し痛みがある程度で、この程度で済んで、よかったなと思ったりしています。

まだ筋トレする気になれませんが、ランは出来そうな感じですし スイムは大丈夫で2000m 後半は何故か腹筋が痛くなって 無意識に腰をかばってるのかな?

口の悪い地元の整形外科医が言い放つ「人間50年もしていると壊れて当然 怪我と上手く付き合って…」 正にその通りで 体と相談しながらですよね。
(この言葉にキレてしまい あの先生は嫌い…と言う元患者様を何人か知ってる…)

この調子なら もう少し安静にしていれば完治するかなと思っています それより悪天候続きで走れない方が気になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...