中古ビル買った 2

今週 正式に所有します(法的に所有者が変わる意味です)

不動産価値からすれば、かなり安く買えましたが 私にすれば安くない 
しかも普通に買ってないので、瑕疵担保なんて有る訳ないし 普段あまりストレスを感じないように精神をコントロールしていますが 今回は別 購入を決めてから朝早く目が覚めたりします。(寝付きは変わりなく十分に睡眠は取れてます)

資金の応援も凄い助かったし 改装費を含めた最終的に必要な資金(内装は未確定ですが…なんとなくね)も判ってきて 「駐車場の取得」へ向けて 動けそうな感じですが 銀行融資が前提となるので 銀行とご相談してOKが出ればの話になりますが…。

まさか 市街地に不動産持つなんて 夢にも思わなかったが、チャンスを掴む度胸 の結果ですね
 
本当 正直な所 チャンスを掴みに行くのは怖かったです 保証金を現金で支払う時なんて手が震えたもん(普通の売買ではありません)

取得への経緯 建物の詳細とか 次回以降 書き進めたいと思います

 簡単に説明すれば 事前に問い合わせも、打ち合わせ等も一切なく初アポで、それなりの現ナマ持って行って 「今日買えるよね、じゃあ買います」「ではこちらの書類に記入と現金と…」みたいな本当の話 



0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...