雪の元日

地味な精進を誓います

あけましておめでとうございます 今年もご愛顧の程 よろしくお願いします。

日の出前
て 元旦 あいにくの雪模様でしたが 打歌山(大道山)へ登頂 当然、雪模様で「初日の出」は期待していませんが 元日のイベント&トレーニングと思って家族で出発。

下の娘4歳は意外に頑張って800m程は自力で歩いたかな 後は私が抱っこして登頂、体重15k 登り切った時には ジトッと汗が 熱々の猪鍋を頂いてしばし休憩 だがこれで寒むくなってしまった 一人ではないのでかなり長い休憩歓談タイム ブルブル震えながら待っていたが、やはり下の娘が寒さでぐずり出したので 一足先に「おんぶと抱っこ」で下山 帰り娘は歩くのを拒否 下の駐車場までず〜と抱っこ 腕がパンパンに。

次は自治会の新年会 これが集まりが悪い 約70軒の自治会ですが、来たのは10軒足らず 最近は、ご近所付き合いとか興味がないのかな?

今年のスタートはこんな感じ。

写真
一枚目 石像 ウチの石庭に鎮座していますが 父曰く「何も意味のないオブジェ」だそうです オブジェに手を合わせる方も時々いますが拝んでも御利益はありません 雪がいい感じで積もっていたので一枚。

二枚目 日の出頃の益田市 地味ですが「住めば都」私にはちょうどいい たがグズグズ雨が降るのはのはちょっとね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...