父さん困ったね

三時間はやっぱりダメージが残りますね、筋肉痛で肩と腰回りが悲鳴を上げている トレーニング不足だし当然の結果。

今日 取引先のメーカー「小島工業」が「父さん」倒産)したと連絡。
ここの主要製品は日本一と豪語していたが 私は品質が納得出来ないので 買わないので構わない、が しかしこの会社が輸入したスイスの機械を使っていいるので アフターケアが出来なくなるのが問題。
パーツは何とかなる 必要なら輸入していも構わない しかし原因不明の不調になった時の対応が大問題 本国と相談するにしても通訳が必要だし 専門知識のない通訳なんて、子供並の伝言を伝えるだけで役に立たないのは経験済み。

最悪の場合は アメリカ製の眠ってる機械が有るのでコイツを再起動させれば済むので 深刻には受け止めていないけど(こっちのほうが品質がいいのですがコスト高) 困ったこった。

ある意味 新しいチャンスではあるが、前記のメンテ部分の知識が足りない 複雑過ぎて手に負えない難解な作り これを制御するシーケンス(コンピュータ)とかも形が古すぎて問題だらけだしね。 
消耗部品は三ヶ月分はあるので、今後ケア体制(期待薄)の推移を見守るしかない。

全国十数件?の「iseli SAA」を使ってる同業者さん情報交換しようね。 

追記
倒産がらみで 今現在 益田市中心部 乙吉町 で一軒家が競売に掛かっている
その価格 150万円!!!かなり安い もちろん相応の古さではあるが 立地は悪くない。
買うかと一瞬思ったが 思っただけ。 
近所に住んでいたら駐車場か倉庫代わりに買うのも悪くないかなと思ったり。


0 件のコメント:

コメントを投稿

なんとか…2

LSGの部材入手に困ってます 取引先に専門業者 大量の部材持ってますが 譲ってと言えば 必ず「工事は誰が、どうするの?ウチにやらせて…」となるので言いにくい。 しょうがないから 大手ホームセンターにネット注文前提で問い合わせ中 ここでも売ってないのですが 無い商品は問い合わせ...