できるなら働きたくないです

 今日はハードな仕事でした

写真アップしようか迷ったけど まあ無しで説明、お得意様から機械の設置をお願いされていて それほど難しい作業でもないし大丈夫だろうと引き受けていました。

機械の搬入が終わったので 設置してと連絡 写真見たら大きくないか? 重さは分からないけど大きいだけだろうと思って準備 実物見ると かなりの重量で2t有るとか 私は600kまでの機械なら一人で動かした事があるけど この重さは初めて。

本当に人力で動かせるのか?と戸惑うばかりですが 考えていても終わらないのでトライ

動かすノウハウはあるので準備して さあ移動と思ったら動かない 一人では出来そうにないので お客様に手伝ってもらって1M動かしたが力が足りない もうこの時点で汗だく 結局もう一名追加で 三人でゆっくり4m移動させて無事 所定の位置に設置 通電まで確認して完了 

帰ってから道具みると重量に耐えられず変形 丈夫なはずの道具が潰れる寸前だった証で 現場で潰れていたら クレーンの出動とか大事になる所でした 次があるなら、もっと丈夫な道具用意する必要があるが その道具代だけで10万円程度 クレーンの方が安いだろうなと思ったり 次に依頼があった時に考えましょう。

これが午前 午後はスタミナ切れ 軽い仕事をホワ〜とした感じで、なんとか済ませた。

さて 別件 この4月 上の娘は就職しOLに、そして初任給を頂いたみたいですが 本人にすれば これっぽちだと感動しないと 実は1年間アルバイト2つ掛け持ちでガンガンに働いて 益田で未成年でも結構なバイト代を稼いでいた 高校生だったので学校も当然行ってです。

この話 給与が少ないと嘆いてる方が多いと思いますが、会社が副業を許可するならWワークで頑張ってみては バイト先ではWワークの方が多かった事実もあります

まあ 私も可能ならやってると思うけど 社長って立場が邪魔をする お得意様や社員にすれば 社長がバイトしてると会社、大丈夫だろうかと相当不安にるのはまちがいないでしょう!!

現在 私自身は、ご存知のように色々収益源が有り 収入も多くはないけど、それなりにあり もうこれ以上働きたくないのも本音ですが 過去一番頑張った時期は平社員の頃で1日14時を3年続けていました 午前0時過ぎに終わるのも珍しくなかったし しかも休みなし。

あの頃があるから今が在るとは言いません 無駄な努力をしていたと思っていますが ただ ダメ社員が幹部になるキッカケになったのは間違いないです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...