バカだから出来る

今日は心地いい天気で 桜吹雪の中、ビル駐車場とC邸の草刈り 次いでC邸の樋を付け、シリコン打ち、敷地の掃除とかで結局一日 C邸の残り仕事はドアクローザの取付と少しのセメント打ちのみとなった。

さて本題 少し先の話 本社の仕事は辞めるつもりだが、収入が足りない 家賃収入で生活できるけど大規模修繕や解体費とか確保(目標金額に達したら当然自由に使う)したいので使いにくいが不動産で働く時間は月に1時間程度ですので他の仕事ができる

では代替えとなると「作家活動」ですが、これは小遣い程度と思ってるので、違う収入源を育てる方向だなと結論

現在進めてる別の事業?は、まだ小規模 生活費を稼ぐとなると、資本の充実、勉強も運も必要で時間が掛かる 失敗する可能性(過去2回撤退していますが魅力があるので復活)だって十分ある。

欲とは恐ろしい物で勝負時になると平常心を保つのが難しい あまりのストレスに自分に都合のいい判断をして損したり 

こんな経験何回もしていると、損は必要経費みたいな意識の切替ができる所まで割り切りができるようになりました 地道にコツコツ進めていけば、やがて大きな商いとなると思ってます どうなるかな

※ ここでの「損」1万、2万とかのレベルじゃない 普通のサラリーマンなら大事件、仕事が手につかない、寝れないぐらい 勝負時に没入してほぼ財産無くしたとか聞いた事あります 公表しないのはコレがあるから 余力がないと出来ません、お勧めもしません、 


0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...