ゆるい

 今日は 半年ぶりのoff 休み!! 朝は海を見ながらモーニングを頂き その後は家の周りの草刈り、プールとかで のんびり時間が経過するのを体験 この感覚久々。

今まで、リフォームしか頭になく 時間がいくらあっても足りない状態で 常に追われてる感じで段々と追い詰められてるような気が こんなストレスから解放されただけでも嬉しいよ。

それでも C邸に行って 外回りのゴミとか持って帰り 不動産屋さん向けの情報案内作ったりと少し働いたけどね。

で 仕事の関係でビルに物を取りに行くと 完全フレックスタイム勤務のスタッフが出社 次いで他のスタッフも用事で次々とビルに来る 私が居る間に4名のスタッフが偶然集まった 今日は日曜だぜ どうなってるの? 

事業部は基本自由出勤で(私も普段は行かないし出勤しないスタッフも居ます) 時間の拘束があるスタッフも居るが長くても4時間程度の拘束 与えられた仕事をすれば 家に帰っても構わない 緩い勤務体制。

本当はダメだけど 仕事の「バーター取引」(時間や休日の融通)も頻繁に行ってるみたいで、誰がどの時間働いてるのか把握しにくい状態 トータルで業務が遂行できれば構わないので、見て見ぬふりしています(いつの間にか勝手にやってるし)。

こんなんで会社が回ってるんだから凄いよ こんな会社他に有るだろうか??

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...