お役目

 今日は、神社で「春祭り」で私は総代長の役目で少し緊張 去年は段取りが大変だった思い出がありますが 総代長は名誉職みたいな感じかな 神事の始まりを案内し 榊を最初に奉納したり 来賓にご挨拶したりとか この程度 楽かもと思ったりしたのは勘違いでした。

祭りが終わった後 他の総代と今後の打ち合わせで 秋祭りの「舞」の予約で 予定の社中から断れたと報告 去年の秋に私が「早く予約した方がいい」と2回言ったのに今頃になって そんな報告受けても困るんですけど。。。

夕方 知人が代表の社中に聞くと無理 やべ 予約取れなかったら祭りは、舞は、どうするの?みたいな恐怖感も 

すぐに他の社中に電話して空いていたので予約を済ませた 祭り事の段取りは総代の役目ですが 総代長は段取りをスムーズに進める段取り役かと思った次第。

さて 作家活動みたいに売れないのなら ある意味安定してるいのですが、不安定な副収入源の方は かなり不安定 ハイリスクハイリターンで頭痛の種 で今年に入り新しい道具を使うようになってリスクが少なくなっています 道具自体は何種類も有るのですが 使い勝手とか信用度とかで選ぶと3種類に 

うち一種類は単純な道具で無いよりあった方がいい程度 2つ目はかなりシビアな時の判断用で普段は使わないが、あれば便利

3つ目は道具の使い方が難しい ちょっと目を離した隙に勝手な方向に進んでいたり 信用できない面が有るのですが 下手の鉄砲も数打ちゃじゃ 損の方が大きすぎる 結局この3番目の道具が使い勝手がいいので 今年は主な相棒として使ってみる 信じる者は救われるのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...