桜満開

 タイトルは適当です、今日は 2年ぶりのお客様から連絡

他社では出来ない仕事だが依頼がないので需要が無いんだろうと思っていたが。。。

図面付きで特殊な刃物加工 2年も空いたのに 何故か大量注文 今後は毎月発注するとか、この2年間 かなりの時間を掛けて自社加工してたみたいです。

さて 昨日今日、D邸のリフォーム 

内見が今度あるので 気になる所を優先して作業 4枚のガラス戸 全く動かない 鴨居をジャッキで強引に持ち上げ、バキバキ音を立て折れるかもと思いながらの作業 無事外れたが鴨居が傷んでしまった。  

棒レールを撤去してフラットレールに変更し 戸のサイズ合わせとVレール用の戸車の取り付け 軽く動く事を確認。

次は台所の横は浴室 だが脱衣場がない 台所に36板一枚の簡単なパティション設置 フローリング張り替えたばかりでビスを打つのは躊躇うが、作らねば台所でマッパになる事になるので とにかく作る

木材加工を工房で済ませて、実際にサイズ測って切って組み立てるだけ 180X70センチの狭い空間を確保 長手方向に余裕があるので 着替える事が出来ると思う 間口にカーテン付ければ完成です

こんな感じの作業 家屋の基本的なリフォームはこれで終わりとして 内見後に時間があれば 気になる箇所のリメイクとか出来そう エアコンも付けたいな。








0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...