難しく考えて単純な結論しか出ない

 事務作業や情報収集でPCに向かって作業していますが、無音でも構わないがBGMが有るとベター

最近聴いてるのは、シティポップと「ぷにぷに電気」 YouTubeでリミックスリストを選択し映像を見る事もなく 聞き流すだけ いい感じのリズムで邪魔にならない音楽は心地いい(失礼ですが)

さて 商い 何が正解なのか分かないが、やってみないと分からない これは多くの社長が同意する意見です 事業始める前からダメだろうと予測できる事でも、やり方次第だったりする。

私の場合 堅実な仕事から誰にも相手にされないような、商いまで行っていますが 消化しきれない量の情報に触れています これに推測や時間経過等 諸々検討して 結局 この方向でと決めるのが精一杯 

これで判断間違いとか 笑えない失敗とか普通に 

今日は事業部の新しい企画の検討 とりあえず「打診」 から 相手にすればかなり警戒する案件になると思うので 共同で考えるみたいな方向で 企画書、又は提案書を作成してみる事に 

私とすれば 単なる足掛かり ちょっとだけ信用を借りるみたいな 直接、売上も増えないし 当然利益にもならないし(PR広告みたいな感じ) 問題ないかなと思っていますが やってみないと分からない? 

0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...