釘抜きとGo to

キッチンのリフォームで 廃棄物処理代を節約で自分で処分 

キッチンは天井から床壁まで全て 「大引き(基礎)」まで撤去と本格的 工事に伴う色々なゴミが出るのですが 今日は大量の木材の釘抜き作業 1日あれば終わるかと思ったが半分しか出来なかった 

実家の解体作業の釘抜きがキツイ 更にキッチン分が+され 肘が腱鞘炎みたいな症状が出ていて 今日の作業も痛いを我慢しながらでした。

関連して今現在 キッチンは仮設 場所も限られてるので食事作りが普通に出来ない キャンプ状態と言えば分かりやすいかな コレを毎日続けるのは結構大変

今日は疲れたし外食、ここで 初Go To Eatを使う事に コンビニでチケット6000円分を4000円で購入してから家族で出発 結果6000円ちょっとの食事代 節約できました。

話を戻して 解体ゴミが結構溜まった 木材と土壁は独自処分出来るので経費が掛からないけど その他のゴミは 実家の中に置いてあり 邪魔になってきたので 来週はリサイクル業者と契約して本格的に処分です。

自分でごみ処理すると費用が高い理由が分かります、体力も時間も掛かる 結構大変です 自分で実家解体中で、ごみ処理は当然の作業 実家に比べればキッチン分は少量 頑張りましょう。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

萩市大島

 GWで息子が帰ってきたり娘は遊びに出かけたり 子供達のために家で留守番をする必要もなさそうなので 夫婦でカヤック 妻は島根県の沿岸全てと山口県日本海側の沿岸ほぼ全てカヤックで横断した強者で お勧めのポイントとかかなり詳しい 今回はまだ未到達の萩市大島に行く 奈古近くから出艇 海...