贅沢すぎる

 今日は かなり膝が痛い 解体作業で、しゃがみ込んでの作業が悪かったみたい 泣き言言っても良くならないのでここまで。

さて 一昨日 その道のプロより高級食材をおすそ分で大量に頂いた 詳しく書くと法令または捕獲ルール違反ではと思われるので 何かは伏せますが 何かの理由で市場に出せなのかなと想像 市場に出すと1個体でも結構な価格になると思うのですが。

頂いたのは切り身で2kぐらい安くても数万円分の食材です ここ益田でこんな高級品が捕れるのかと驚きですが 私は二回目だったりする 

問題は食べ方 初日は刺し身 昨日は塩焼き 今日はステーキと一家4人でガッツリ消化したつもりでもまだ残ってる 

日本で流通している同じ物は 冷凍で流通しているのが殆どで、「生」で食べられるお店は庶民の私は知らないが お店で食べる事は一生出来ない思う

益田では解凍品なら普通に買えるのですが「生」は見たことないし、外食でも食べられないと思う めちゃくちゃ美味しいが 明日はどう食べようかと考え中。

贅沢!。


0 件のコメント:

コメントを投稿

空は青く

 毎度の不動産の話から 今日はビル  雨漏り修理ですが、屋根は7mの高さ 二段梯子を登る 中央付近で揺れが大きく登るだけで怖い ドキドキです降りるはもっと怖い 下は怖くて見れない ガッチリ梯子掴んで登り降り。 肝心の雨漏りですが、専門家が見ても分からないのですから私が見ても分から...