かんばって

 今日は下の娘の卒業式 進学は学区内と決めていますが 学区外で頑張るお友達も・

明確な夢があり その夢に向かって進学するようで、今から努力すれば一定の成果が出るのではと感じます 

あまり詳しく書きませんが今年聞いた極端な例として 単身で県外の中学校に進学とか 高校進学で家族ごと県外に引越しとか(当然仕事辞めてです) 家族の応援あっての進学を聞いています 親の努力も凄いし 夢があるのはいいね〜 羨ましい。

私は実業家としてそれなりの成果を出したいと願っています 今現在 全部合わせて一人前以下 実業家と名乗る事自体間違いかもですが これを一つの事業で一人前が目標 堂々と実業家と名のれる (職業表現として マルチ人間か実業家かな 又は 愚か者)

別件 スマホの修理  メーカー手配で大手宅配が来た メーカー側で送り状、箱まで用意で目の前で包装 発送  送り状の控えが手元に、ドライバーが伝票間違えたみたいで 本来秘密?のはずの送料がプリントしてあり驚愕の金額 安い!!

弊社も大手と契約して宅配は割安運賃ですが そんなの比較にならないぐらいの差 一時期アマゾンの送料が宅配業者を困らせ問題になりましたが その時噂になった運賃より安い  数の力を見ました 

0 件のコメント:

コメントを投稿

空は青く

 毎度の不動産の話から 今日はビル  雨漏り修理ですが、屋根は7mの高さ 二段梯子を登る 中央付近で揺れが大きく登るだけで怖い ドキドキです降りるはもっと怖い 下は怖くて見れない ガッチリ梯子掴んで登り降り。 肝心の雨漏りですが、専門家が見ても分からないのですから私が見ても分から...