雑記 春近し

 この前の「古い話」思い出したキッカケは 今度 スタッフ集めてレストランで食事 弊社は割り切った会社と言うべきか 事務的なのか 社員と食事とか一切ない 忘新年会やバーベキューとかほぼ無し 実に数年ぶりの食事会 (アットホームな会社で社員同士も仲が良いですよ だだ全員集まる事は殆ど無いぐらい)

めったに行わない食事会なので今回はコース料理に特別メニューも加える それで昔は、、、なんて思い出した次第

昨日はトラックの日 まず今まで乗っていた1.5Tトラック売却お見送り そして軽トラ 荷台の箱 車検に通らないので 車検対応するように改造 具体的には高さがネック 車検書に記載の高さより7センチ高かったのですが これを3センチ高までに低くするように屋根の形状変更 屋根の骨組みを作り変え 

夜になって完成検査 F側は基準以内 R側が10ミリオーバーで唖然 全く同じに作ったのに… 今度は箱のフレームを切断し車高短とします 自分で作った箱なので責任持って改造します

関連して溶接機 自動溶接機を使って作業しましたが、今回溶接ケーブルを1,5m長い3Mに交換 作業しやすかったです 

次 膝が駄目 日常生活でも痛みが出る 陸上スポーツは考えられない状態です 残念な事になっていますが 先輩アスリートも同じ状態で 淡々と「出来んわ」で一言で済ませている気持ちが何となく分かります この辺が潮時なのかな。

最後に 庭の桜「さくらんぼ」が満開  

0 件のコメント:

コメントを投稿

空は青く

 毎度の不動産の話から 今日はビル  雨漏り修理ですが、屋根は7mの高さ 二段梯子を登る 中央付近で揺れが大きく登るだけで怖い ドキドキです降りるはもっと怖い 下は怖くて見れない ガッチリ梯子掴んで登り降り。 肝心の雨漏りですが、専門家が見ても分からないのですから私が見ても分から...