古い話

曖昧な話で間違ってる可能性がありますが 思い出したので 

益田で最初のレストランは「ロイヤル」だと思うのですが、コレ 弊社の関連会社で豪華なインテリアとか眩しかったような記憶があります 小学生の時だったので 他にも有った可能性もありますが 立派な田舎っぺでしたので 事実は知らない。

子供の頃 オヤジが忘年会か何かで ロイヤルのコーヒーを瓶詰めしてもらって持って帰り 珍しいから飲んでみんちゃい なんて記憶があります ここで月に一回 食事しながら事業報告していたらしい。

その後 私が会社に入り ロイヤルで私が初代社長に事業報告なんて事もありました なんと贅沢な会社だろうと思っていましたが その後 2代目社長になった頃から関連会社数社と共に ロイヤルも廃業 最後に社長は逃げるようにして外国に 

これが元の親会社の出来事  貿易、レストラン、製材、アミューズメント等 他にも有ったと思うけど詳しく知らないが 代表的なのが今のショッピングセンター駐車場と郵便局の土地がそれ。

二代目がやめる時に会社の株式を買い取り 資本関係が別になったので今では弊社だけが残っています 買い取った三代目社長は 就任後、社長業をほぼ放棄 なぜ買い取った?と疑問なのですが。 

無責任な社長でしが 株式を移動させた功績は大きいと思う その後は私が社長代行みたいな存在になりましたが 生意気な若造で社会的な信用も無く 色々大変でしたよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

空は青く

 毎度の不動産の話から 今日はビル  雨漏り修理ですが、屋根は7mの高さ 二段梯子を登る 中央付近で揺れが大きく登るだけで怖い ドキドキです降りるはもっと怖い 下は怖くて見れない ガッチリ梯子掴んで登り降り。 肝心の雨漏りですが、専門家が見ても分からないのですから私が見ても分から...