仕事の雑記

今日 昔お得意様と偶然の再会 多分20年ぶり? 私も彼も仕事は代わってないし 同じ益田に居ながら全く出会わなかったのは何故だろう、当時幼児だった子供も成人したとか 
仕事こそ同じだが彼も人生一度リセットし、荒波乗り越えたのを知ってるので、ここで詳しく書けば身元バレするので割愛しますが 彼独自の人生訓、生き方を続けてるみたいで ちょっとした名物男 何も代わってないようですが 年取って落ち着いた感じでした。

別件 浜田市から来客 私の事を、かなり探したとか 仕事の依頼内容は修理 新品の製品価格を超える(この作業 時間が掛かり、好みがあり外部に依頼できないので個々が自分で行う慣例があります) 
作業により 新品より性能が良くりますし、手間が掛かるので 私としては当然の対価ですが お客様は使いこなす技能も無いような感じで本当に良いのだろうかと疑問も  

さて 以前も書きましたが 私の仕事 私以外に代替手段が無い事にお客様が気づき始めたようで 「辞めるなよ!」と念押しされる事が増えました

独占とまでは表現できないが 身近な所では唯一無二の存在に 選択肢が無いのはマズイ状態 

関連して萩市にある同業が 浜田市の客様の所に見学に来たとか(この1年で2回目) 私の仕事内容を観察したいのか?仕事を得たいのかは分からない

今更仕事を取られる恐怖感は無い 見るだけの価値が有るから2度も見学に来たのだろうから 弊社のオリジナル、独自のノウハウは見ただけじゃ分からないし 表面的に真似すると性能落とす結果になるし 素直にうちに話でも来社すれば良いのにと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿

萩市大島

 GWで息子が帰ってきたり娘は遊びに出かけたり 子供達のために家で留守番をする必要もなさそうなので 夫婦でカヤック 妻は島根県の沿岸全てと山口県日本海側の沿岸ほぼ全てカヤックで横断した強者で お勧めのポイントとかかなり詳しい 今回はまだ未到達の萩市大島に行く 奈古近くから出艇 海...