痛い出費

業務用のトラック 42万キロ 確か20年ぐらい乗ってます 基本丈夫な車で特に目立った故障も有りませんが 細かい不具合が多く出てて 整備費が結構な金額に キツイな〜と思う反面 入替えの事を思うと もう少し乗った方がお得かな?と迷う

指摘された整備箇所が多く、壊れたままでも支障がなければ直さない方向で整備 
例えば
現在タコメーターは壊れてますが走行に支障がないので直さない、シャーシブラック塗装も無し ベルト類は交換とか あと数年は頑張って頂きたい。

不動産の方 今まで家賃収入は全てローンの返済に当て全く残りませんでしたが 今年に入り収支が改善  今年の「固定資産税」は家賃収入で払える 
これ 小さなビル(他に適当な名称がないので「ビル」と呼んでます)ですが市街地で土地が100坪ありますので 相応の税金が掛かります

車も不動産もないと経費は掛かりませんが、利益も生まれない 持つリスクですよね 

0 件のコメント:

コメントを投稿

萩市大島

 GWで息子が帰ってきたり娘は遊びに出かけたり 子供達のために家で留守番をする必要もなさそうなので 夫婦でカヤック 妻は島根県の沿岸全てと山口県日本海側の沿岸ほぼ全てカヤックで横断した強者で お勧めのポイントとかかなり詳しい 今回はまだ未到達の萩市大島に行く 奈古近くから出艇 海...