先進的な働き方

今日 初めてビデオ会議 流行り病の基本方針を伝え 諸問題を話し合いました。

本社と事業部と各スタッフの自宅と場所はバラバラ テレワークとかオンライン飲み会とかに使うシステムとかですが 画面は参加者が小さな画面 自動で発言者を大きく見せたりで 違和感なし 成程ね〜

その際 偶然 フレックスタイム制のスタッフが本社に来たので「ちょっと来て」で 初めて会議中の私の部屋に入って パソコン画面を見てかなり驚いた様子
巨大なPCに驚いたのか会議しているのに驚いたのかは分かりませんが 弊社のシステムが私のPCで一元管理出来てる事にも驚いてる様子 

小さな会社ですが、かなり前から 先進的な働き方が出来るようにしている 在宅勤務(出社の必要が無いので実際は東京でレジャーとか夢のような実話)や完全フレックスタイム制もあり リモートワークにも対応済み 

私としても 細かい事で、いちいち事業部まで行かなくても済む事が多い 

今回 集まっても構わなかったのですが この会議システムを利用してお客様とコミュニケーションを取る予定にしているので そのリハーサルも兼ねて実行しました。
現場仕事や実際にお客まさと接するスタッフは仕方ないが、他のスタッフの勤務スタイルは何でも良い 出社する必要が有りますか? 与えられた仕事が出来る環境なら 場所は関係ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

萩市大島

 GWで息子が帰ってきたり娘は遊びに出かけたり 子供達のために家で留守番をする必要もなさそうなので 夫婦でカヤック 妻は島根県の沿岸全てと山口県日本海側の沿岸ほぼ全てカヤックで横断した強者で お勧めのポイントとかかなり詳しい 今回はまだ未到達の萩市大島に行く 奈古近くから出艇 海...