今日 初めてビデオ会議 流行り病の基本方針を伝え 諸問題を話し合いました。
本社と事業部と各スタッフの自宅と場所はバラバラ テレワークとかオンライン飲み会とかに使うシステムとかですが 画面は参加者が小さな画面 自動で発言者を大きく見せたりで 違和感なし 成程ね〜
その際 偶然 フレックスタイム制のスタッフが本社に来たので「ちょっと来て」で 初めて会議中の私の部屋に入って パソコン画面を見てかなり驚いた様子
巨大なPCに驚いたのか会議しているのに驚いたのかは分かりませんが 弊社のシステムが私のPCで一元管理出来てる事にも驚いてる様子
小さな会社ですが、かなり前から 先進的な働き方が出来るようにしている 在宅勤務(出社の必要が無いので実際は東京でレジャーとか夢のような実話)や完全フレックスタイム制もあり リモートワークにも対応済み
私としても 細かい事で、いちいち事業部まで行かなくても済む事が多い
今回 集まっても構わなかったのですが この会議システムを利用してお客様とコミュニケーションを取る予定にしているので そのリハーサルも兼ねて実行しました。
現場仕事や実際にお客まさと接するスタッフは仕方ないが、他のスタッフの勤務スタイルは何でも良い 出社する必要が有りますか? 与えられた仕事が出来る環境なら 場所は関係ない。
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