比較する腕がない

今日は木工 素材は流木のカエデですが 本来なら捨てる部分ももったいないので使います そのため アテや逆目等 加工が大変で 手カンナで仕上げ 電気カンナで出来た逆目が大きく2ミリの加工代を残していましたが取り切れなかったり。

最後に実験で羊カンナと和カンナの比較 カエデでは違いが分かりませんでした 私の腕も評価するほどのモノでもないので 使い方の練習ぐらいでしょうか

色々な違いがあり難しく感じましたが 始めてカンナ使うなら洋カンナが楽かも、腕のいい人なら和カンナがいいと感じました 


0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...