あと少し

年の瀬でバタバタ中 忙しいのもありますが、予想外の事も有ったり。

本業は例年と同じ ただ正月休みが入ると預かり品の段取り状態とか 忘れる事が多いので出来るだけ区切りのいい所までやっつけたい。

トランクルーム1部屋契約が決まりましたが、目的外転用のため  この準備 倉庫なので水道は未使用でしたが 今回トイレと流しを使うので水回りの掃除や 契約に関して不動産屋さんと打ち合わせとか。

複業もどき、予想外の失敗で資本の10%損失を出した かなり難しい事をしていたのを反省し基本に忠実に続けます 痛い

工芸活動で最初の製品作り空き時間はコレばかり 他の仕掛品も工房が狭く邪魔になるので早めに製品にしたいので同時進行で段取りもしています 多分正月暇ならこの作業を続けてると思う。

世間一般に正月はノンビリとしている方が多いと思いますが 私の場合 予定も無く暇なら働く事を是としています ただ大きな音を出したくないので静かにゴソゴソですが。

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...