まな板削りとか

プラのまな板 使い込んで黄ばんてしまって汚い こうなると漂白剤も効かないので カンナで削りました 黄ばみは、無数の包丁の傷が意外と深くまで入っていて、そこに汚れが貯まるのが原因です。。

最初は手応えもなく粉が出るだけ カンナの調子が悪いのかと思うが次第に手応えが出てきて少しずつ綺麗に まな板が歪んでいるし完璧にする必要もないので、8割白くなったぐらいで良しとしましょう。

さて違う話 珍しく仕事の一部を紹介 今日はチェーンソーの研磨が一山 研磨料金はかなり安く設定してあるので割が合わないが、暇な時の仕事と思えば無視出来ない これだけの数ですので数日掛ります。

儲からない仕事のようでも 数あるとバカに出来ないのがこの仕事 昨日は食品用刃物でしたが単価は安いけど数で勝負みたいな所です

削る前
削った後 歪んでいるので全面綺麗にしませんでした
チェーンソー 一山

0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...