意識

仕事に対してメンタル気持ちが、どんどん変わって来ています。

従来からしている仕事は、「出来る所まで継続で」変わりありません
新たな仕事に関しては 職業にするんだ! プロ意識程ではありませんが 奮起している感じ

以前から思っていた事と 現在見えてる世界感がかなり変りました、いままで理解出来ず見えなかった物がぼんやり見えて来た感じ、イメージと実際に出来る事のギャップがかなり出ています 現在はこの差を埋める作業もしています。

私みたいに「マルチ職業」をしている人は少ないので理解して欲しいなんて思っていません、今まで失敗を含め複数回の事業を立ち上げた経験が有るから出来る事ですし 私の知る範囲で、こんな奴は居ない   

すでに、それなりの投資をしリスクは分かってる、無謀な冒険せず 背伸びして手の届く範囲を模索してるだけ。

もしコレ読んでる方で独立したいとか思ってる方に斜めからアドバイスとすれば、決め事には熟成期間を必ず取ってください 小さな事から重要な事まで 一呼吸したり翌日まで翌週まで来月までとか 時間の許す範囲で考える時間です 希望と現実と「第三の道」まで含めて諸々  

これで節約出来たり考えが変わったりといい方向に行く事が多いです いくらダッシュが上手でも生涯を掛けて進む気なら急ぐ必要ありません ただ相手がある場合は別です約束は守り信用を得ながら 臨機応変にですかね〜スタッフが要るならスタッフのために働く意識も必要です。 

私は成功者ではありませんので 話半分と思って頂いても構いませんがこんな感じ。 

ついでに「悩み」について 答えの無い悩みについては考える必要はありません 世の中どうにも出来ない事が多々あります 仕方ない事として受け入れましょう その方が気楽 どうにか出来ると思ったら努力するそれだけです。

※ 「第三の道」出来る、出来ない YES or NOではない 他の手段も素敵です

0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...